シミが2013年10月11 む-気になるの

毎日のスキンケアって重要よね
お肌の曲がり角をとっくに過ぎちゃうとなおさら・・・
あー10年前に戻りたいわー

 | 
 | 

さて、ふだんはコンタクトをしている私なんだけど、先日の地震のときにふと考えてしまいました
このまま夜中に大地震が来て、コンタクトもメガネも見つからなかったら、私は足元すら見えなくて避難することもできずに死んでしまうかも~って
レーシックを受けた友達が、夜中おきてもすぐに目が見えるのが思いのほか便利だと言ってたけど、確かに温泉とかプールとか海とかでメガネやコンタクトってあんまり使いたくないのよね
サーフィンしてる男の子たちの間でもレーシックがブームなんだって
レーシック、なんとかなく怖いイメージがあったけど、考えてみてもいいかもねー
手術自体はあっという間に終わるみたいだし、痛くもないんだって
ほんとかなあ? でも、裸眼でものが見えるようになったら、ずいぶんラクかも
あ、花粉症の時期も目がコンタクトと花粉でごろごろしなくていいよね
前向きに考えようっと!レーシック

ダイエットコーヒー | 
 | ミルボンディーセストリートメントSF | 

今日、同じ班のNさんが「アスタキサンチンが良い」って言ってたので、アスタキサンチンって何?って聞いたけど教えてくれなかったよ~~!ケチ
とりあえずネットで速効調べてみました
ウィキペディアによると「アスタキサンチン (astaxanthin, astaxanthine) は1938年にリヒャルト・クーンらにより発見された色素物質である
β-カロテンやリコピンなどと同じくカロテノイドの一種で、キサントフィル類に・・・」は?何コレ?結局んところ、何なんだか全然わかりませ~~ん
誰かアスタキサンチンってなんだか教えて~~!

scalabo | レブールトリートメント | 

あの二人って続くのかな?7歳の年の差って、結構大きいと思うんだけど・・マッチンって、別にこれといった取り柄もないけれど、まあ性格も悪くはないし、背も高いしね
その気になれば、もっと若い彼女ができると思うけどなあ
結婚まで無事到着できるのか、菅野さんのお手並み拝見です^^頑張れ~♪